uryuu hanako official web site

menu

メモ:コメント一覧<タグ>

現在の表示タグ:「ともだち」

●先輩後輩同級生たち

先日、某パーティーに出席してきました。
大学時代お世話になった先生を偲ぶ会です。

まあ当然「同窓会状態」になるわけですが。
懐かしい顔ぶれや、卒業以来の再会とかもあって
にぎやかな場となりました。

しかし。
先輩後輩同級生のみんなが、
何だか変らなさ過ぎてビックリ(笑)
学生時代に絵の事をしゃべったりグダグダしてた時と何ら変らない雰囲気が、ものすごく楽しかったです。

後輩の年齢を聞いて
「え!」とビックリしていたら
隣から先輩が
「自分の年齢を考えてみろー」
と冷静に突っ込んできたりして、
またそれもおかしかったり。

先輩のTちゃんが
「制作の話をしたい!」
と飢えたように言ってたのがすごく印象的でした。
毎日のお仕事の中では、なかなか絵の話や制作について語ることはないそうで。
でも卒業してもやっぱり「創る事」に興味を持って、
意識を向けてる姿に
嬉しい気持ちになりましたねー。

ワタシなど逆に、
諸に制作の世界に足をつっこんでいるので
改めて「絵について語る」
なんて事はなくなっているのですが。
色んな意味で、
刺激をいっぱい貰った一日でした。

そして恩師の絵をこうして生で見て、
絶句するほどのパワーを受けたことに
帰宅後気付きました。
脳内に、展覧会場の雰囲気がこびりついてて
なんだか忘れられないです。

すごい方に習ってたんだなあ(しみじみ)。


瓜生 花子

関連タグ

●パン

ホームベーカリーで焼いたパンを、友達にあげたら。
子供にあげる前に、先に親が
「…美味い!!!」
と嵌って、殆ど食べちゃったとか。
わはは!美味いよね、ホームベーカリーのパン!
喜んで貰えて光栄であります~。

「パンが苦手なムスメが、バクバク食べてたよ」
と聞いて
妙にシアワセでありました。
そんなに美味しかったのかーv
やははー、また焼くよ、おいしいパンv

つか、美味しく作ってくれてるのは、我家のホームベーカリーなんだけれどもですが。はい。


さてWEB拍手。
9月25、26日とありがとうございました!


瓜生 花子

●スイカのやかん

いつもお世話になっている助っ人さんから、ステキお茶を頂きました!
ななんと、緑茶とイチゴのお茶。
いいなあ、こういうお茶大好きですv
淹れるのも楽しい、見るのも楽しい、飲むのも楽しいという。
休日~って空気をたっぷり味わったお盆の、とある一日でした!そして、他のお盆の日は用事続きでええもう毎日大騒ぎでした…(笑)

ちなみに、後ろに写ってるスイカのやかんは、漫画友達のWさんから頂いたもの。
夏場にスイカってカワイイですよね!愛用中です。
でも、冬場にもこのやかんを使うんですよね…。真冬にスイカがコンロに…。
す、ステキすぎる…!(笑)

さてWEB拍手。
8月12、13、16日とありがとうございました!


瓜生 花子

関連タグ

●深酒の会

昨日、パワーストーンを衝動買いしました。
「ラブラドライト」です。

グレーの石かと思いきや、光の当たり具合によってブルーになったり透明になったりグリーンになったり。
お店に入ってしばらくしたらその石が目に入って、気になって気になってしょうがなくなりまして。
で、ガマンできずお持ち帰りを(笑)

調べてみたら、再会の縁が強まるとか何とかかんとか。
ふと思い返してみたら、昨日その石を連れ帰った昼間に、漫画友達Kさんからチョコっと電話がありまして。
さらにその友達繋がりで、もう一人の友達作家・Hさんと用事でお電話したり。
お2人とは滅多に電話なんてしないので、これもホントに久々のご縁なのかなーと感心してました。
心ホクホクです♪

そしてHさんと「深酒の会」をいつか開こうと誓い合いました(笑)。
漫画友達で、ここまでお酒が飲める人はホントにいないので、お互いが貴重なお仲間なんですよね。
前回の飲み会って、もしかすると5年ほど前かもしれない…(汗)。
何でかお互い予定が合わなくて、何度となく泣いているんですよね~。ぐすん。
という訳で、その日以来のリベンジを是非!


さてWEB拍手。
6月10、11、12日とありがとうございました!レス不要のコメントもありがとうございます~。
ああ、ホントにお返事お送りしたい。
画面のこちらから念力で…!えい!!!


瓜生 花子

●さて答え

前回のコメントの答え。
シーサー柄のマグでした~。

何とこれ、沖縄のスタバで発売されている限定物なのです。
いやー、たまらなくカワイイです!
何かこのね、左側のシーサーが(右にもう一頭いるのですよ)ツボでして。
見る度にいとおしさが込み上げます!(笑)

実は、お世話になったOさんから頂いたもので。
春から新生活に入ったOさんは、ちょっと離れた所に引越しです。
さびしい…、
あの笑顔が見れなくなるのはヒジョーにサビシーであります…。

その最後の日、彼女がわざわざプレゼントしてくれたのがこのカップ。
「お仕事の時、カップをたくさん使われるんですよね」 と
『趣味です』ネタ(No.396)を覚えて下さってて、の贈り物にやられました。
心臓直撃…わああああん!
嬉しいよう~、でもさびしいよう~!(涙)

という訳で、大事に使わせて頂いてます。
ありがとうございます!
またお会いできる日を楽しみにしてます(礼)。

さてWEB拍手。
3月27、28、29日とありがとうございました!


瓜生 花子

<< 1 2 3 4 5 6
CLOSE