uryuu hanako official web site

menu

メモ:コメント一覧<タグ>

現在の表示タグ:「マンガ家さん」

●謝恩会に行ってきました!

小学館の謝恩会に行ってまいりました。
実は3年ぶりの参加で内心ドキドキでした…。

例年でしたら早めに会場入りするのに、
今年はもともとの予定からしてギリギリ。
会場にたどり着いたのもギリギリ…っていうか
遅 刻 し ま し た 。
日比谷駅降りてから迷ってしまって、
中に入れたのは最初の乾杯の挨拶が既に終ったあと…。
その間に馴染みの先生から
「会場入りましたー」
「プチコミのテーブルにいますー」
と都度ご連絡を頂いてたのに、
会場内に入っても人がいっぱいでたどり着けずオロオロウロウロ。
馴染みの先生の姿をやっと見つけられた時には
もうものすごくホッとしました。
ああもうホントにありがとうございました~!

でもたくさんの先生方にお会いできてご挨拶も出来て、
初対面の先生や他誌の先生とも色々お話出来て
とてもうれしかったです。
構ってくださった皆様、ありがとうございました!

あとビックリしたことと言えば。
一次会会場で「○○さん!」と本名で呼ばれて振り返ったら
デビュー前にアシスタント先で出会った作家さんがそこに。
うわー何年ぶりの再会!?とキャッキャしてしまいました。
なんだか諸々たくさんあって楽しかったです。

帰宅後に疲れがどっと出たのか
風邪の引き始め症状も出てきて、ずっと寝てました。
そして世間が連休だという事も初めてしりました(汗)
さて、お仕事頑張ってきます!
連休明けには提出だー!


瓜生 花子

関連タグ

●お花を

お花をプレゼントして頂きましたー!

マンガ友達さんからでして、
「瓜生さんをイメージして、花屋の友達に作ってもらった」
とおっしゃってまして。

正直、ニヤニヤします…(笑)
うれしい!
何だこのうれしさは!

お花を頂くこともモチロンですが、
ワタシのイメージで作って下さった事もうれしいです。
それも、お友達に頼んでわざわざ…!
ありがとうございます!(涙)

さんざカメラで撮影したあと、
リビングに飾りました。
リビング兼ワタシの作業部屋、つまりいつもいる場所です。
白い壁に映えて、何とも目の保養でした。

うれしかったですー!


瓜生 花子

関連タグ

●画材話

お友達作家さんと、画材について諸々お話する機会がありました。

カラーの画材って、結構難しいんですよねー。
塗り方の癖によって、手に馴染む絵の具って変わってきますし。
紙も色々ありますしね。

現在ワタシは、ベースを水彩で、ポイントをコピックでやっております。
カラーインクは出すのが面倒になり、貰い物のリキテックスリキッドばかり愛用中です。
どっちも瓶入りの絵の具じゃないか、というつっこみは置いといて(笑)
小さい頃から使い慣れてる水彩絵の具の方が、コツが分かってるのか扱いやすいです。
もちろん、カラーインクの方が透明感はバッチリでるのですが。水彩絵の具はどうしても彩度が落ちるのですが。
でも。
その扱いづらい所も含めて、やっぱ水彩絵の具ってスキなんですよね~。

そんなニマニマ話をしておりました。
楽しかったー!

さてWEB拍手。
7月18、21、22、23、25、26、29、30日とありがとうございました!
喉の下の汗疹が治りません。
大人しく、クーラーつけます~。


瓜生 花子

●深酒の会

昨日、パワーストーンを衝動買いしました。
「ラブラドライト」です。

グレーの石かと思いきや、光の当たり具合によってブルーになったり透明になったりグリーンになったり。
お店に入ってしばらくしたらその石が目に入って、気になって気になってしょうがなくなりまして。
で、ガマンできずお持ち帰りを(笑)

調べてみたら、再会の縁が強まるとか何とかかんとか。
ふと思い返してみたら、昨日その石を連れ帰った昼間に、漫画友達Kさんからチョコっと電話がありまして。
さらにその友達繋がりで、もう一人の友達作家・Hさんと用事でお電話したり。
お2人とは滅多に電話なんてしないので、これもホントに久々のご縁なのかなーと感心してました。
心ホクホクです♪

そしてHさんと「深酒の会」をいつか開こうと誓い合いました(笑)。
漫画友達で、ここまでお酒が飲める人はホントにいないので、お互いが貴重なお仲間なんですよね。
前回の飲み会って、もしかすると5年ほど前かもしれない…(汗)。
何でかお互い予定が合わなくて、何度となく泣いているんですよね~。ぐすん。
という訳で、その日以来のリベンジを是非!


さてWEB拍手。
6月10、11、12日とありがとうございました!レス不要のコメントもありがとうございます~。
ああ、ホントにお返事お送りしたい。
画面のこちらから念力で…!えい!!!


瓜生 花子

●№838と№839

「趣味です」の№838№839
ネタとしては去年の冬の出来事です。

諸々ハショってますが、
わざわざ『帝国ホテル』と書いたのは。
これが『小学館の謝恩会』での出来事だからです。

という訳で、登場人物は編集さんと漫画家さん2名でした!
つーか折角の帝国ホテルに行っておきながら、
奪って帰るのがコースターってどうなんだ。
しかも他の人からも奪うってどうなんだ(笑)

あ、そうそう。
漫画友達から写メールを貰ったのですが、
妙に嬉しいのは何ででしょうねー。
「今こんな事してますよー」 ってな近況報告なんですけどね。
一人ニヤニヤしてます。ニヤニヤ二ヤ…!

さてWEB拍手。
6月1、2、5日とありがとうございました!
そろそろあの絵も変えたい…。


瓜生 花子

<< 1 2
CLOSE